SSブログ

上を向いて歩こう。 [高校]



新年1回目のタイトルとしても、前向きでいーんではないか?
これ。



・・・いや。
高校生の時、青春真っ只中という時に、
この「びょうき」がいつもそばにいた。

今でもたまにそうなんだが、
自信を失くしてる時って、まっすぐ前向いて歩けない事も。

高校2年の時は、特にひどかった。

容姿の事でからかわれたりした事のある人間は、
きっとそんな時があった、ある、はず。

気持ちが塞がって、容姿にも自信がなくなって、
どんどん顔は下へ。
いや、普通にも保てない感じ。
震えてきてしまうのだ。



高校2年の時に、親しくしてくれてたクラスメートのEちゃんが、
そんなLyonを見てこう言った。

下向いてても、お金なんかそう落ちてないよ!

彼女には、自分の「異変」については、打ち明けた事はない。
でも、
「はっっ!!」
とした。

確かに、そうだよね。
いつ落ちてるとも知れない、地べたのお金を探すより、
美しく広がる青空や、木々を見やる事の方が、どれだけしあわせか。



EちゃんはLyonの「びょうき」に気づいてたかどうかはわからないが、
彼女なりの励ましだったんではないかと、思う。



上を向いて歩こう。
辛い時ほど!


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

fullcon

上ばかり見ていても疲れませんか?

僕は上を見ても下を見ても、自分で決めて納得してればいいかな?と
思うようにしてます。

って、思うようにしてるのも無理があるのかな?

ムズイです、心って。

でも、なんとかなる!です(笑)、、、そう、ま!いっか!です。
by fullcon (2010-02-11 11:56) 

Riyo-Lyon

◇fullconさん
頭でいろいろ考えたりしちゃうんですが、
考え出すと、どんどん不安感だけが増していっちゃうので、
体を動かそうかと・・・
ガン細胞は、笑顔でいると(作り笑いでも)進行しないらしいし。
とりあえず、行動が先! と思ってます。
ま、いっか!! ですよね(≧ω≦*)

by Riyo-Lyon (2010-02-11 22:53) 

Riyo-Lyon

◇ノーバッドさん
◇お茶屋さん
◇があこちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-10-10 16:36) 

Riyo-Lyon

◇(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生徒手帳の写真。「気持ち悪い」① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。