SSブログ

今日現在、わりと。 [今]

最近、急ぎのCAD仕事っていうのが結構あり、とろいLyonはかなり焦ってます。

・・・それでもこの時間に、ここ(=会社)でこうして記事を興せるというのは、まあまあ落ち着いた状況だと思っていただけるでしょう(A^-^;)

でもこういう時って、自分でもかなり震えてるんだよなあ。
他人からしても、ハッキリわかるくらい。たぶん。

それを隠そう、こらえよう、とするから、肩凝りがひどい。
誰か、この鋼鉄の入った肩を、ぐにゃんぐにゃんにしてください。

おかげで、ウチでも多少震えるようになってしまってる、今日この頃です。



そういえば、今朝の電車の中でも、女性で、いました。
あの人は、傍目から見てもかなり揺れていた。
しかし満員電車で、途中の駅からかなり強引に乗り込んできた人だったんで、
「なに? この人(怒)」
って感じだった。
さらに次以降の駅でどんどん人が乗り込んできても、
「私はここを動きません!」
って態度。でも揺れている。

何だかわかんないけど、心の中で、
「ガンバレ」
そう呟く。

同じ症状の人には、ホントにビックリするくらい気づいてしまう。

nice!(6)  コメント(17) 

nice! 6

コメント 17

お茶屋

こちらで拝見するまで
気付いていなかったかも・・・しれません><;
これからは しっかりとエールの気持ちを
遅れるような気がします!
by お茶屋 (2010-10-20 12:48) 

Riyo-Lyon

◇お茶屋さん
そうですねえ、たぶん、自分にこういう症状がある人だと
すぐわかるのかも?
わからない人はわからないもんなんじゃないかと。
でももしみかけたら、あったかい目で見守ってあげてくださいね!
いや、見て見ぬふりのがいーかも・・・

by Riyo-Lyon (2010-10-20 13:52) 

(。・_・。)2k

俺も今のヒロぐらいの年に病気して
手が震えるんだよね
やっぱり頭だったからなのかな~って思ってる
それこそ好きな子の前ではメシ食いづらかったな
いまもね 病気で かれこれ3ヶ月仕事してない状況
でも、結構 チャンスなのかな~って思えてて
意外と前向きかな 最初は死んじゃおうかと悩んだけどね
皆に救われてなんとか生きてる(^^)
病気だなんて思わないで これが自分なんだって思うと
少し楽になれたよ  俺はね

by (。・_・。)2k (2010-10-21 23:25) 

Riyo-Lyon

◇(。・_・。)2kさん
たくさんのnice! をありがとうございます(><。)
2kさんの震えは、本態性振戦とは違うのかな・・・
でも辛い事には変わりないですよね。
薬飲めば、とりあえず症状が治まるっていうのは、なんかイヤですよね。
根本的に解決したことにならないんで。
「これが自分なんだ」って思える境地に達した2kさん、素晴らしいな!
自分に少しでも自信がある人なら、どう思われたって平気でいられるような気がします。
でもあたしまだまだだ・・・そこまでの心境に達する日が来るのはいつなんだろう(A^-^;)

by Riyo-Lyon (2010-10-22 12:09) 

(。・_・。)2k

自分で思うより 皆は君の事を認めてると思うよ
俺も君に救われる事凄く多いし
友達の中でも大切な存在だと思ってるし
自信を持つ必要はなくて
普通で良いんだよ 普通って言ってもあくまでも
自分で居れば良いって思うよ(^^)
by (。・_・。)2k (2010-10-22 12:26) 

Riyo-Lyon

◇(。・_・。)2kさん
ありのままって事ですよね。
いつも人の目ばかり気にして、自分が本来どうあるのか
わからなくなる事もあります。
でもそれが実はありのままなあたしなのかしら・・・
そうなると迷走してしまいますね。
なるべくいろいろ考えず、直感で行動を起こしたほうがいいのかな?
とか、・・・案ずるより生むが易しなんでしょうけど(-ω-)
励ましのお言葉感謝してます!
かなり元気もらいました☆
by Riyo-Lyon (2010-10-22 15:11) 

お茶屋

あ、自分 普段は指輪しないです!
先日の記事のはちょっと借り物でして^^;
たくさんのコメント、ありがとうございます!
by お茶屋 (2010-10-22 17:38) 

Riyo-Lyon

◇お茶屋さん
借り物・・・なんだかムフフ(*´艸`)ですね♪
そんな写真撮ってみたいなあ、あたしも♪
って、妄想がいろいろ錯綜してますが・・・
いいえ、こちらこそ、いつもあったかなコメントありがとうございます!
by Riyo-Lyon (2010-10-24 16:12) 

Riyo-Lyon

◇Shin.Sionさん
◇rebeccaさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。



by Riyo-Lyon (2010-10-24 16:14) 

美菓

Riyo-Lyonさんへ

はじめまして。
私も中学生のときから本態性振戦で悩んでいます。
Riyo-Lyonさんのブログを読ませていただいて
自分だけではないんだと勇気づけられました。
もし、良ければまたコメントさせてください。
本態性振戦についていろいろ
お話できたら良いなと思っています。
お忙しいとは思いますが、
ブログの更新楽しみにしていますね。

by 美菓 (2011-04-01 01:51) 

(。・_・。)2k

元気?
俺は凹みまくり(^^;
人生長いよね~
なんとか頑張らないとな~
いつも訪問ありがとね(^^)
ホントいつも救われてるよ

by (。・_・。)2k (2011-04-20 18:28) 

Riyo-Lyon

◇美菓さん
ご訪問いただきありがとうございます!
コメントくださって嬉しいです。
美菓さんも中学生の頃からなんですね。
やはり多感な時期で、発症しやすいんでしょうか。
体のどの部分に症状が出てますか?
それにしてもこんなBlogをよく探し当ててくださいました!
かなり不定期な更新状態ですが、気が向いたら遊びに来てください♪
今後ともよろしくお願いします。

by Riyo-Lyon (2011-04-22 11:59) 

Riyo-Lyon

◇(。・_・。)2kさん
どんな状況であれ、日々を大事に生きている2kさんは、
ホントに偉いと思います。
あたしはこのところてれてれんなんで・・・
本態性振戦があろうとなかろうとしっかりしないといけないですね。

あんまり頑張りすぎないでくださいね。

by Riyo-Lyon (2011-04-22 12:04) 

(。・_・。)2k

ボチボチ近況聞きたいな~
なんて思ってたりする
俺はね
書けないけど
わりと良い状況だよ
仕事以外はね(^^;
恋してる感じっていうのかな、、、
そんな感じ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-20 12:51) 

がぁこ

病気はねぇ。。大変さや辛さはなった本人じゃないとわからないし
なかなか他の人にわかってもらえないよね・・・
ちょっとした小さな症状でも気になるし
同じ病気でも個人差あるからひとくくりにできないし。
でも手の痺れとか震えるとかってすごく気になるし気持ち悪いのわかるよー
ワタシも具合が悪くなるとそういう症状出ちゃう病気だから^^
by がぁこ (2011-07-05 12:47) 

Riyo-Lyon

コメントいただいてから半年経とうとしてます・・・
諸事情が落ち着きつつあるのに、怠惰な生活が悪さして
だいぶサボってました(A´ω`;)
ごめんなさい。

◇(。・_・。)2kさん
日々のご活躍ぶりはブログで拝見してます。
仕事以外って事ないですよ~~、ちゃんとやってるじゃないですか♪
恋愛も順調?
お相手はもちろん奥様ですよねえ?


☆がぁこさん
このところブログの更新もないようなので、ちょっと寂しいです。
お元気ならいいんだけどね(´・ω・`)
いつの間にアイコンも変わってたから、密かに活動中なのかな?!
(密かにって・・・)
そうなのよね、おっしゃるとおり!!
同じ病名が付いてても、人それぞれなのよね、症状が。
で、ハッキリ原因もわかんないから、困るよね。
があこちゃんも、本来の病気(って言い方もおかしいけど)に加えて、
何か気になる症状があるのかな。
たぶん、いつも強気ながあこちゃんだから、痛みを隠して闘ってるのかと
思うんだけど、羽を休める場所があるといいな、と心から願います。

by Riyo-Lyon (2011-11-06 17:12) 

Riyo-Lyon

◇今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「気持ち悪い」②撮る時に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。