SSブログ

居心地が悪い。 [今]



去年末、長年勤めてた会社を、退職しました。
環境の変化には心身共についていけず、それに自分の仕事に限界を感じて、何とも居心地が悪くなりました。
しかも人事異動を命じられ、まったく経験のない、しかも自信も興味もない総務に動く事になりました。
それをきっかけに、会社を辞める決心を固めたのです。
次も決まってないのに。
みんなに引きとめられたけど、もう後には引けず、後に引く気にもなりませんでした。
こうなると、あたしの決意は固い。
誰に似たのか。
間違いなく、母親です。

まあ、それはともかく。
会社にいたくないと思い始めてから、ますます「びょうき」の症状がひどくなりました。
会社でPCに向かい合うだけで、ふるえてくるようになりました。
でも会社を出れば、まだ普通に過ごせたんです。

今、会社を辞めて、いやだいやだ、と意固地になってた気持ちから解き放たれ、ホッとしてます。
けど、これからどうなるのか?
ひとりで生きていけるのか?
次の仕事は見つかるのか?
見つからなかったらどうするのか?
などと考える事が多く、その不安感が「びょうき」を呼んでいるのか。
普通に立ってるだけで、或いは座ってるだけで、ふるえが出てくるようになったんです。
中学の時みたいに。
まだ今は、夜布団に入ってる時に症状が出ないだけ、マシかもしれません。
そのうちそうなっちゃうんだろうか。

それから、もしかしたら、このふるえは体のゆがみからもきているような気がするんです。
肩凝りも、ひどい。

内面から診てもらうのか、体を診てもらうのか、どちらが先か。



あたしの「たましい」は、今、この体=入れものを、とても居心地悪く感じている。
そういう表現が、いちばんピッタリくる。

この入れものさえ、普通に動いてくれれば。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

お茶屋

肩こり解消グッズ、ぜひマッチしますようにと・・・☆
by お茶屋 (2012-02-16 10:12) 

Riyo-Lyon

◇お茶屋さん
昨日届いたんで、今日早速やってみました!
いい感じです(´▽`*)
胸を開くって感じですね。背筋がシャキーンとします。
この「入れもの」、少し本来のカタチに近づくかな??
ありがとうございました♪

by Riyo-Lyon (2012-02-18 00:02) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-10 16:52) 

Riyo-Lyon

◇(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮る時に。専門機関の戸を叩く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。