SSブログ

どん詰まり。 [今]



月1の割で行っている美容院。
そのスタンスが今回かなり開いちゃってる。

美容院の仲良しNちゃんには、軽くこの「びょうき」の事を話した事があるので、
「しばらくその病気のせいで、カットやカラーをしてもらうのが難しいかもしれないので、
 よくなったらまたよろしくお願いします」
という旨のメールを送っておいた。

鏡を見れば、プリンな上に、白髪がちらほら。
かなりみっともない。
前髪も伸びて目に刺さる。鬱陶しい事この上ない。
ので、苦肉の策で、前髪をまとめてピンで留める事にした。
写真のように髪をまとめてます。

んーーー、しかし、小さい頃同じようなまとめ髪をしてた事があって、
パッチン止めのピンとか、バレッタとか、いろんなものを持ってた。
もうこんな事しないだろう、と大量に処分してしまったのが悔やまれる。
「びょうき」である、今だけかもしれないけど、同じピンを毎日使ってるのも、ビンボーくさい・・・
どなたか、オトナっぽい、かつ可愛らしいデザインのピン、ください(笑)

昨日の診察。
ふるえは相変わらずだが、日によって調子の良し悪しがある、と伝えると、
種類は同じだが飲むタイミングや、錠数を変え、処方された。
とある薬は、お昼に5錠も!!!
「5錠?!」
と思わず叫ぶと、
「これは弱い薬なので、大丈夫ですよ」
との事。

しかし、これでは転職活動ではだらしなく見えるかもしれないし、
面接となると、ふるえの症状も出てくるかもしれない。
どん詰まりだ。

でも、この「びょうき」は、「焦る」という事がいちばん良くないと思うので、流れに任せて生きていくよ。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

キャスリーン・ケリー

そう。焦りは禁物よね ってわたしも思いますよ
わたしもいくつかブログやってますが、
煎姫は作っている訳ではないけれど、やっぱり
とくに最近は表だな~って(^^;;
で、どつぼにハマったわたしって
もう親子心中考えちゃう訳で(^^;;
健康カテゴリーで同名を探してみてね
落ち込んだ時に(^_-)
by キャスリーン・ケリー (2012-04-04 16:01) 

Riyo-Lyon

◇キャスリーン・ケリーさん
ですよねー(;´-ω-`) ありがとうございます!
裏ブログで赤裸々に語られてるわけですね?!
親子心中まで考えちゃってるなんて、よっぽど・・・
カテゴリーで検索という方法が、恥ずかしながらわからないので、
後ほどお邪魔できたらお邪魔します(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2012-04-06 12:53) 

キャスリーン・ケリー

Riyoさん お元気ですか^^
ぁ 手間をかけて探すほどの価値あるものではないので^^;
赤裸々にではないかも 真っ暗いテンションを隠さず書いたりできる場所にしてるって感じですかね ここのところは表に書いているのでお休みしてますけど
コメントって何も頂かないと寂しいっていうかやりとりを拒否している気がして閉めるのはちょっと なんだけれど やっぱりたまに欲しくないコメントもある訳で 多分子どものことには正直意見欲しくないっていうか 同じ境遇で悩んでいる人にしかもの言って欲しくないって思っているから コメントは閉めざるを得ないんですよね だから表には書かないで裏にだけ書いて 裏はコメント閉めてる そんな感じです^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすが心療内科。明るい兆し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。