SSブログ

専門機関の戸を叩く。 [今]



自分ではどうする事もできず。
話せば聞いてくれる友人もいて、心を和ませてくれるけど。

専門家はどう見てくれるか。
それが知りたくて、勇気を振り絞って、その戸を叩きました。

そのクリニックは、何かのサイトの広告に、バナーが出てました。
Lyonのうちの近所ではないけど、クリニックの紹介文は、何だかあったかみがあったので、
「ここなら、よさそう?」
そう思って、ホントにドキドキしながら、初診の予約をし、木曜、行ってきました。

途中の電車の中で、
「どの時点からの話をするのか?」
「今の症状のみ?」
「親の話もするのか?」
と、いろいろ考えてました。

でもいきなり先生とお話し、ではなく、問診票に書き入れるように言われて、ホッとしました。
しかし、A4版の紙にびっちり質問が。しかも裏面も!
考え込まずにちゃちゃっと答えないと、詰まってしまいそうな感じ。

で、程なくして診察室に呼ばれる。
が、まだ先生ではなく、その前に問診票の内容を確認させていただきたい、と、助手の先生が症状をまとめてくれる。
母も本態性振戦で、薬も処方されてました、と言うと、
「どんなお薬でしたか?」
と聞かれ、母のお薬手帳を持ってくればよかったかな、と後悔。
まあ、意外にも、伝えたい事はうまく口に出せたと思う。
10分くらいして、本チャンの先生に呼ばれ、診察してもらう。

結果として、本態性振戦の症状、それから、軽いうつのような症状が見られるという事で、
・ジェイドロフト
・アキネトン
・レキソタン
を7日分、処方されました。
夕べは夜中過ぎまで「ER」なんて観て夜更かししてたから、かもしれないけど、
薬が効き過ぎたのか、いつもより「ぽわん」としてる感じ。
あまり続くようなら、来週再診の時に、先生に伝えなくては。

「本態性振戦は、半年も経ったらよくなってくるでしょう。長い目でみなくては」
そう先生はおっしゃってました。

診察を受ける事ができた、ただそれだけで、かなりの不安が取り除かれた気がします。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Riyo-Lyon

◇キャスリーン・ケリーさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-10 16:50) 

Riyo-Lyon

◇(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

居心地が悪い。まだまだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。